外来担当表

午前 永田 山崎 ※1
山崎
各医
山崎
山崎
永田
午後 検査 
上村※2 検査  検査  検査 
診療受付時間
午前9:00~11:30/午後13:30~16:30
完全予約制  ※1 火曜午前は11:00までの受付です。   ※2 火曜午後は16:00までの受付です。   

眼科外来は、2023年10月2日(月)より完全予約制に変わりました。

診療内容

外来

外来では眼科一般診療の他、各種検査(視野検査、蛍光眼底撮影、光干渉断層計OCTなど)、レーザー治療(網膜光凝固術、後発白内障切開術、虹彩切除術など)、抗VEGF硝子体注射、小手術(霰粒腫など)を行っています。

       

手術

主に白内障手術、眼瞼手術(眼瞼下垂、眼瞼内反など)を手がけています。
眼瞼手術には炭酸ガスレーザーを使用しますので、術後の内出血や腫れをかなり抑えることができます。

※医師の体制変更に伴い、一時白内障手術含む眼科手術を休止しております。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

特徴・特色

人間ドック健診センターや内科との連携により、緑内障や糖尿病網膜症などの早期発見に努めています。

受診される患者さんへ

コンタクトレンズの処方は行っていません。

注意事項

症状によっては散瞳検査(点眼薬で瞳孔を開き、眼底検査をします)が必要になります。
この検査をすると4~5時間見えにくくピントのあわないような状態になりますので、車の運転はお控え下さい。視力低下の症状のある方、糖尿病の方は散瞳検査をすることが多いので公共交通機関をご利用下さい。