初診の方

ご注意

初診の患者さんの予約はお受けしておりませんので、A棟1階フロントへお越しください。
*産婦人科外来のみ初診でも予約を承っております。
(入口の開扉時間は午前8時30分です。)

診療時間

診療科目により受付時間が異なりますので、下記からご確認ください。
(土曜・日曜・祝日 休診)

かかりつけの診療科以外の診察予約は、診療科によって予約がとれない場合がございますので、予約センターにてご確認ください。

尚、紹介状をお持ちの患者さんは事前に予約をお取りください。

当日の予約はお受けしておりませんので、直接A棟1階フロントへお越しください。(予約の方が優先となりますので、お待ちいただくことがございます。)

紹介状をお持ちの患者さん

予約センター

03-6428-7505

月曜日~金曜日8:30~17:00 土曜・日曜・祝日 休診

紹介状をお持ちでない患者さん

代表

03-6428-7500

月~金 8:30~17:00(土・日・祝祭日を除く)

医療関係の方

医療連携室にて予約を承ります。

ご注意

医療連携室では、患者さん本人からのご予約はできかねます。

診療当日は予約時間の20分~30分前にご来院ください。
やむを得ない事情等で、当日に予約なしでご来院された場合はA棟1階フロントへお立ち寄りください。(予約の方が優先となりますので、お待ちいただくことがございます。)

診療情報提供書(紹介状)

当院をご利用になる際は、かかりつけ医の診療情報提供書(紹介状)をご持参ください。
紹介状をお持ちでない場合は、保険外併用療養費(※)の特別料金として1,100円(税込)をご負担頂きます。

※保険外併用療養費とは国が病院と診療所の機能分担の推進を図るために定めた制度で、医療機関は診療所などの”かかりつけ医”、急性期病院、慢性期病院などに分類され、それぞれの役割に応じた医療を提供することが全国民に良質な医療を効率よく提供できると考えられています。
他の医療機関等からの紹介なしに200床以上の病院において初診で受診した場合、初診料以外に病院で定められた金額を徴収する制度です。他の医療機関からの紹介状があれば保険外併用療養費は必要ありません。

再診の方

再診の患者さんの診察の予約、及び診察・検査の予約変更は予約センターへご連絡ください。
(かかりつけの診療科以外の診察予約は、診療科によって予約がとれない場合がございますので、予約センターにてご確認ください。)

予約センター

03-6428-7505

月曜日~金曜日8:30~17:00 土曜・日曜・祝日 休診

※平日午後3時以降が、比較的お電話が繋がりやすくなっておりますので、ご利用ください。

当日の予約はお受けしておりませんので、A棟1階フロント若しくは各ブロック受付へお越しください。
(予約の方が優先となりますので、お待ちいただくことがございます。)

再診当日の流れ

予約をしている場合

予約をしている再診の方には、自動再来機にてお手持ちの診察券で診察受付を行って頂きます。
受付を済まされますと、自動再来機より【受付票】が発行されます。

予約をしていない場合

A棟1階フロント若しくは各ブロックにて診察券を窓口の職員にお渡しください。職員より【受付票】を渡されます。
【受付票】をクリアファイルに入れてお持ちのまま、各ブロック受付でお待ちください。モニターに受付票記載の番号が表示されます。

保険証の提示

毎月初めに、A棟1階フロント若しくは各ブロック受付に保険証の提示をお願い致します。
提出がございませんと、一旦自費でのお支払いをお願いする場合がございます。
ご了承頂きますようお願い致します。

お会計について

当日の診察・検査終了後に各ブロック受付に戻り、【受付票】を入れたクリアファイルをお出しください。
ブロック受付より【受付票】返却後A棟1階精算機前でお待ち下さい。
モニターに【受付票】記載の番号が表示されましたら精算機までお越し下さい。

クレジットカード使用について

ご利用できるカード

VISAカード、マスターカード、UCカード、セゾンカード、デビットカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスカード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード

外来会計のほかに、入院会計・歯科口腔外科・健診センターでのご利用も可能です。ただし、入院保証金のお支払い等ではご利用いただけません。詳細は各窓口でおたずねください。

時間外・休日に受診された患者さんについて

  • 会計窓口又は自動精算機にて、ご精算をお願いいたします。
  • 急な来院や遠方の方につきましては窓口でご相談ください。

救急外来

急患の受付は24時間行っております。