在宅療養後方支援病院について

在宅療養中で、入院が必要となった際に当院に入院を希望される患者さんを事前に登録して頂ければ、緊急時24時間対応可能な体制を確保致します。

新規登録の流れ

用紙記入

当院を緊急時の対応病院として希望される患者さんの『入院希望の届け出用紙』をご記入ください。

※『入院希望の届け出用紙』につきましては医療連携室にご連絡を頂ければお送り致します。

ご送付

ご記入後、医療連携室にFAXにてご送付ください。

医療連携室

FAX03-6428-7511(直通)

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

コピーを患者さんに交付して頂き、原本は医療機関様にて保管してください。

医療情報の交換

3ヶ月に1回、ご登録を頂いた患者さんについて、「診療情報交換用紙」をお送りしますので 、必要事項を記入の上、FAXにてご返送ください。

入院要請の流れ

入院の要請をされる際は下記までご連絡ください。
※平日は医療連携室へ、夜間・休日は代表電話番号へご連絡ください。

連絡をする際先ず『後方支援登録患者』で有る旨お伝えください。

医療連携室

03-6428-7510

月曜日~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)

夜間・休日事務当直

03-6428-7500(代表)

医療連携室 対応時間外