外来担当表

午前 中井 中井
午後 中井 中井 牧田(英)
診療受付時間
午前9:00~11:50/午後13:30~16:30

診療内容

外来

診察予約がある方が優先となりますが、診察予約がない方もなるべく当日診察致します。
患者さんの受診回数がなるべく少なくなるように、問診、マンモグラフィ、超音波検査、必要であれば細胞診検査、組織診断などを一日で実施できるような体制を整えていく予定です。

手術

乳癌に対する乳房部分切除、乳房切除(全摘手術)はもちろん、形成外科と協力し、乳房切除後の乳房再建手術も行っております。また、常勤の病理医がおりますので、センチネルリンパ節生検など術中迅速診断が可能です。また良性疾患に対する手術、摘出生検等診断に必要な手術も行います。術後の出来上がりについてご心配な方にもできうる限りご満足いただけるように、十分説明を行い丁寧な手術を心がけます。

特徴、特色

11人にひとりが乳癌に罹患するというデータがありますように、女性にとって身近な疾患の一つでもあります。今回新設された乳腺外科では、外科医、形成外科、病理など他科と協力し、綺麗な出来上がりで、きちんと患者さん一人一人に合った標準治療を受けられるよう努力いたします。
診断から癌の化学療法(抗がん剤治療、分子標的治療、内分泌療法など)、緩和治療など、診断から終末期医療まで、患者さんご本人はもちろん、そのご家族に対しても責任を持って診療にあたります。

その他

メディアでも話題になることが多い「遺伝性乳がん卵巣がん症候群」については、保険診療で相談、検査が可能となっております。検査を実際行うかどうかは外来にて相談をお受けしますが、(検査できる方には条件があります)当院で採血により検査することが可能です。また遺伝学的検査の結果、必要であれば協力病院に依頼し、カウンセリングを受けていただくことが可能です。