職員募集内容
病院概要
診療科目一覧
外来診療表
検査予約
看護部
部門紹介・委員会活動
セミナー情報・メディア情報
関連施設
  • 牧田総合病院のBlog
  • 牧田総合病院 看護部ブログ
外来について 入院について お見舞いの方へ 検査予約

地域に密着した、最善の総合医療をめざして

肉体も精神も健康な状態にあり、充実した毎日を送れること。
これが人間本来の理想的な姿です。
しかし、あらゆる原因で健康を損なう人たちが増えています。
生活習慣病を始め、現代の歪みが生んだテクノストレスや拒食症など、新しい病気も生まれています。
さまざまな病気やケガを一刻も早く癒し、再び健康な毎日を送れるよう、私たち牧田総合病院は大田区を中心にこの城南地区に密着し、常に最善の医療を提供して参ります。

インフォメーション

2014年04月18日
[蒲田分院]<ブログ>「ローテーション研修」を掲載しました。

こちらをご覧ください。
2014年04月17日
[大森平和の里]<ブログ>「4月の行事食」をアップしました。
こちらをご覧ください。
2014年04月14日
[職員募集]通所リハビリテーションスタッフを募集しています。
こちらをご参照下さい。
2014年04月11日
[本院]4月11日現在の外来休診情報です。
2014年04月10日
[医療福祉部]地域包括支援センター所長のブログ、更新されています。こちらからどうぞ。
2014年04月08日
[本院]<ブログ>「牧田健友会 勉強会」をアップしました。
こちらからどうぞ。
2014年04月04日
[本院]<看護部のブログ>「新入職者オリエンテーション」の様子をアップしました。
こちらからどうぞ。
2014年04月02日
[本院]<ブログ>「入職式」をアップしました。こちらからどうぞ。
2014年04月01日
[職員募集]内視鏡検査技士の募集を掲載しています。こちらをご参照下さい。
2014年04月01日
[職員募集]医療福祉部職員 医療相談室スタッフの募集を掲載しています。 こちらをご参照ください。
2014年04月01日
[職員募集]薬剤師の募集を掲載しています。こちらをご参照下さい。
2014年03月26日
[本院]<ブログ>「平成25年度第4回 集団栄養指導」をアップしました。
こちらからどうぞ。
2014年03月22日
[本院]<ブログ>「ぼたもち」をアップしました。こちらからどうぞ。
2014年03月20日
[本院]<ブログ>「第11回牧田総合病院学会(スタッフ向け)」をアップしました。
こちらからどうぞ。
2014年03月11日
[本院]日刊ゲンダイに当院の脳神経外科:岡村康之副部長のインタビューが掲載されました。
2014年02月28日
[本院]<ブログ>2月22日(土)に開催された「第11回牧田総合病院学会」の様子をアップしました。こちらをご覧ください。
2014年02月24日
[蒲田分院]<ブログ>2月21日におこなわれた、分院防災訓練の記事を掲載しました。
こちらをご覧ください。
2013年11月15日
[健診センター]11月6日に開催された「人間ドック友の会」の様子をブログに掲載しました。こちらをご覧ください。
2013年10月31日
[本院]12月よりしばらくの間、内科・関山医師の外来は休診となります。
2013年07月01日
[健診センター]婦人科検診は女性医師が行います。(火曜日午後、水曜日午後、土曜日を除く)
ページの先頭へ