社会医療法人財団仁医会 おおもり語らいの駅の情報をお届けします

おおもり語らいの駅とは

  • HOME »
  • おおもり語らいの駅とは

おおもり語らいの駅

私たちの思い・・・

 

「おおもり語らいの駅」に色々な目的で人が集まり、

場所を介して、食を介して、物を介して交流が生まれ、

まちに循環が生まれ、活気ある地域になることを願っています。

 

平成29年5月に開設以来、平成30年の3月末までの約9ヶ月間で、

のべ5,000人を超える人に訪れていただきました。

 

子どもからお年寄りまで、

働く人も住民も、

ひとりでも誰かと一緒でも、

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

語らいの駅室内 茶釜とみまーも君みまーもちゃん

 

月曜から金曜日(祝日除く)

OPEN 10:30 / CLOSE 16:00

東京都大田区大森北4-5-1

お問い合わせ

TEL : 03-6865-6853

メールでのお問い合わせはこちらから

※ この事業は、大田区社会福祉協議会の居場所助成金を運営費の一部として充てています。

 

 

利用したい

カフェタイム

◆風炉釜を囲んで&キッズスペースで好きな時間を過ごせます。

◆血圧など健康チェックができます。

◆「語らいの図書館」で本を通して誰かと交流できます。

◆「情報掲示板」には、地域のお得情報や、助け合いの情報が掲載されています。

◆看護師、社会福祉士などが、ご相談に応じます。

 

チャレンジタイム

◆新しい事、「歳だから・・・」「小さい子がいるから・・・」と諦めてしまったことへのチャレンジを応援します!

◆健康・病気・生活習慣など、より良く暮らすための講座を開催します。

 

グループタイム

専門職や地域団体等へ、打ち合わせなどの会場として、スペースを貸し出します。

 

応援したい

 

◆一緒に関わってくれる方を歓迎します

 

◆お寄せいただいた募金は、語らいの駅を利用される皆さんに全て還元します。

 

◆「おおもり語らいの駅」で使用する物品の寄贈を募集しています。

 

 

視察・見学などのお問い合わせについては

こちらまでお寄せください。

TEL 03-6865-6853 受付時間 10:30-16:00[土・日・祝日除く]

PAGETOP
Copyright © おおもり語らいの駅 All Rights Reserved.