ブログ 牧田総合病院

看護事務室です
年度末で忙しく過ごしておりました。
びっくりすることにあと数日で4月になってしまいますね。

看護事務室にいる三坊や みなさん覚えてらっしゃいますか?
ひな祭りにはすごく可愛く着飾っていたんです。
ブログの更新ができず、みなさんにお披露目できなくて悔しいです。

気を取り直して・・・

2024年 春の看護部インターンシップの様子をご紹介いたします📢
三日間で総勢30名の学生さんが参加してくれました✨
1日5名の限定枠でしたが、嬉しいことにたくさんの学生さんから
お申込みをいただきましたので急遽10名に増枠しましての開催となりました。
北海道や山口県、香川県など遠方から参加の学生さんもいらっしゃいました。

9:00
まずはオリエンテーションを受けてから希望配属先へ向かいます。
学生さんの緊張している感じが伝わってきて私もドキドキしました。
いってらっしゃい。


11:20
病棟から戻られたら当院自慢のM.base(職員ラウンジ)で昼食です!
日替わりで4種類のメニューがありますのでみなさん真剣に選んでいました。
この日は『山椒香る汁なし担々麵』が大人気で
デザートのコーヒーゼリーを付けてセットで召し上がっていました😀


12:00
お腹も満たされてリラックスした後は振り返りとルーキーナースとの座談会です。
振り返り後は案内人は席を外し、学生さんとルーキーナースとの時間になり
案内人がいると聞きにくい不安や気になることを聞いてもらいます。
ちらりとのぞいてみると笑顔がみえとても良い雰囲気の座談会になっていました!




アンケートもちらりとお披露目です。






三日間ともに良いインターンシップになりました!
ご参加ありがとうございました。
たくさんの学生さんにお会いできて嬉しかったです。

これからたくさん勉強をして色んな病院を見て
最終的に牧田とご縁があったら嬉しいなと思いました🍀

夏のインターンシップはまだまだ予約枠ありますので
牧田を気になっている学生さんはぜひこの機会にご参加ください✨

インターンシップはこちら
見学会のご案内はこちら

お問合せは看護事務室までお気軽にご連絡くださいね!
お問い合わせ:牧田総合病院 看護事務室
       himawari@makita-hosp.or.jp
       03-6428-7552

広報委員 看護事務室 S