ブログ 牧田総合病院

蒸し蒸しして、非常に暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年も夏の高校野球
  「第105回 全国高等学校野球選手権記念大会」が開幕しました。
全49校が阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)を舞台に大優勝旗を目指し、熱い戦いが繰り広げられています。

私も先日、現地「甲子園」に行き、観戦してまいりました!!
現地の様子を少しお届けしたいと思います。

お仕事終わりに、品川駅から新幹線で新大阪駅へ!!
ホテルで一夜を過ごし、早朝7時にホテルを出て いざ甲子園へ出発✨
到着するとすでに当日券は完売💦(前売券を買っておいて良かったよかった…)

旅の初日(第6日)と、翌日(第7日)の、計8試合を観戦⚾📣

両日ともに1塁側から観戦しました!

到着早々、球場内からは、応援団達の熱い声援が聞こえ、逸る気持ちを抑えながらも応援グッズを購入し、いざ球場内へ!!!

太陽でギンギンに照らされる球場は、これぞ「夢の舞台」!!

4年ぶりに声援の戻った甲子園!
アルプスから響く応援団の声と、ブラスバンドが響かせるサウンドは圧巻でした。
(私もいつか夢の甲子園で応援(演奏🎺)がしたい( ノД`)シクシク…)

甲子園といったら… 
 かちわり氷! そして、甲子園カレー!!
球場で食べるとより一層おいしさを増しますね。

野球は「9回2アウトから」と言われるようにタイム制限のあるスポーツとは異なり、最後の最後まで勝敗が分からない楽しさがあります。
そして選手も最後の3アウトを取られるまで、全力プレーであきらめない姿勢を毎年見せてくれます。
 “諦めたらそこでおわり”
9点差をつけられても9回の表、一挙に4点をとり、最後の最後まで戦い抜く熱いプレーを観戦しました。両者問わず一球一打、全力で戦う選手たちへの声援・手拍子は、球場全体も一体感がうまれ、勝敗が決まった時にはグッとくるものがありました。

広報委員  医事管理部  H