重要なお知らせ 牧田リハビリテーション病院

平素は当施設の運営にご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、施設内感染防止を目的とした対策として、ご家族様の面会を原則禁止とさせていただきました。

このたび、3月21日に緊急事態宣言が解除されますが、感染状況は収束したものではなく、依然、第4波の感染に予断を許さない状況にあり、今後も引き続き警戒が必要であります。
また、この新型コロナウイルス感染症については、未だ各地域でも感染を認めており、治療方法も確立されていない状況にあります。
特に高齢者や基礎疾患を有する方については、重症化することが分かっており、外部の方々との接触による感染を避けなければなりません。
そこで牧田リハビリテーション病院といたしましては、これらのこと踏まえ、現行の対応を継続することといたしました。
面会を心待ちになさっていた患者さん、ご家族には大変申し訳なく、職員一同、非常に心苦しい思いではありますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

今後も当院におきましては、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策を継続し、3つの「密」状態を回避するための取り組を行いながら感染防止対策を徹底してまいります。
ご家族の皆様方には何卒ご理解及びご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

2021年3月19日
院長 猪飼哲夫