▶当院は日本がん治療認定医機構認定研修施設に認定されております。

▶当院で提供可能ながん医療

 ・頭頚部:脳腫瘍
 ・消化管:胃癌、大腸癌、小腸腫瘍
 ・肝臓・胆道・膵臓:肝臓癌、胆のう癌、胆管癌、膵癌
 ・乳腺:乳癌
 ・泌尿器:前立腺癌、腎癌、膀胱癌、精巣腫瘍
 ・婦人科:子宮癌、卵巣癌
 ・皮膚癌

 *疾患や進行度により当院で治療が困難な場合は専門施設をご紹介させていただきますのでご安心ください。


▶緩和ケアチーム

当院では、主治医や病棟看護師と一緒に協力して、身体的、精神的、社会的、スピリチュアルな苦痛を緩和し、がん患者さんとそのご家族をサポートすることを目的に医師、看護師、薬剤師、理学療法士など多職種からなる緩和ケアチームが活動しています。適切な緩和ケアにより、生活の質の向上を目指しています。


▶セカンドオピニオンについて

当院以外の医療機関を受診されており、十分な病状説明を受けている患者さんに対し、その医療機関の主治医(かかりつけ医)から勧められた治療を選択するにあたり、納得して治療を受けられるよう、医療情報をもとに主治医(かかりつけ医)以外の当院専門医が意見や助言、判断を提供するセカンドオピニオン外来を開設しています。また当院で診断され、他施設での意見を希望される方はセカンドオピニオンを受けることができますので主治医にご相談ください。


▶他施設との連携について

放射線治療など、当院で行うことのできない治療については特定の医療機関との連携は行っておりません。それぞれの分野で実績のあるお勧めできる医療機関をご紹介いたします。