ブログ 牧田総合病院

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
外はもちろん、家の中にいても熱中症になることもあります。
エアコンや扇風機を上手に使用したり、のどが渇いたと思う前にこまめに水分補給をしましょう。

さて、私は7月29日(土)に、大森駅東口駅前広場(イーストテラス)で行われた、
OMORI KAORU MARKET Vol.4へ行ってきました。
大森界隈のお店が並ぶ月1回のマーケットで、町を盛り上げるために開催されているイベントです。
食事、飲み物、ハンドメイドなど、魅力的なお店が10店舗以上も出店されていました。
私は豚饅をいただき、焼き菓子はおみやげとして持ち帰りました。
豚饅はとても大きくて食べごたえがあり、中の餡もジューシーで美味しかったです。

広場には芝生も敷かれていて、芝生の上に座って食事をしたりお喋りをしたり、参加している方の笑顔が多かった印象です。子供たちの元気な笑い声もたくさん聞こえました。
夕方になると音楽の生演奏もあり、優しい音色を奏でてくれて心地良かったです。
子供も参加できるブースもあり、老若男女問わず、みんなが楽しめるイベントだと感じました。

次回は8月19日(土)です。
月に1回開催されており、開催日によって時間も違うようです。
ぜひお近くにお越しの際は、覗いてみてはいかがでしょうか。

大森牧田クリニック 広報委員 S