ご挨拶

仁医会グループは、長きにわたり大森の地域医療を担ってまいりました牧田総合病院が蒲田に移転いたしました事を受け、大森牧田クリニックを2021年2月、旧病院の近隣に開設いたしました。

『すべての人に安心を』これが新しい仁医会グループのVISIONです。大森牧田クリニックは、仁医会グループの一員として『すぐそば医療』をキーワードとし、地域の安心と安全を守ってまいります。

外来部門は、6室の診察室で「内科」「整形外科」「脳神経外科」「泌尿器科」「リウマチ科」「外科」を診療いたします。かかりつけ医としての継続可能な医療の提供をいたします。それぞれの担当医師は、各部門の牧田総合病院の常勤医師や専門医を配しております。看護師、診療放射線技師、臨床検査技師など医療スタッフは経験豊富な人員で構成されております。日常にみられるような疾患から、専門的な経験を必要とする疾患までご相談ください。

最新のMRI、CT、超音波検査、骨密度検査、各種レントゲン検査、動脈硬化検査、血液検査などの検査機器を備え、クリニックとしてシームレスな医療が提供可能です。必要に応じて牧田総合病院等との連携を行います。仁医会グループは診察券が同一ですが、診療情報も牧田総合病院をはじめとしたグループ内で共有が可能なシステムを構築しております。

外来透析部門は、一新された機器を使用し、専門医、しっかり教育された看護師、臨床工学技士、管理栄養士などのスタッフが協調して最適な透析医療を提供いたします。

施設を一新したのにともない、地域の皆様に充実した医療を提供できるよう努力してまいります。大森牧田クリニック、仁医会グループを暖かくご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年4月
仁医会グループ
社会医療法人財団 仁医会 大森牧田クリニック
院長 河西利昭

クリニックの理念

相談できるかかりつけ医で安心を
信頼される透析医療で安心を

病院概要

病院名社会医療法人財団 仁医会 大森牧田クリニック
病院名(英語)Makita Clinic Omori
所在地大田区大森北一丁目31番8号
TEL03-3298-3150(代表)
FAX03-3298-3151(代表)
創設令和2年
理事長荒井 好範
院長河西 利昭