当クリニックは2021年牧田総合病院の蒲田移転に伴い、大森地域での医療提供を担うために設立されました。

Point

リラックスできる空間で治療を

外観は職人が焼き上げたレンガ。すべてのエリアを暖かみのあるカラーで統一。温かい心で患者さんに寄り添う環境づくりを心がけています。

地域医療の中核として

何でも相談できるかかりつけ医を目指して、今後も地域の方の健康を支えます。

牧田総合病院とのスムーズな連携体制

検査、治療および入院が必要な場合は牧田総合病院でおこないます。

当クリニックの特徴

外来診療エリア

風邪などの一般診療から、高血圧・高脂血症・糖尿病などの慢性疾患の継続的な検査・治療まで幅広い疾患に対応しています。
どのようなこともお気軽にご相談ください。

充実した検査エリア

レントゲン撮影装置、心電図、MRI、CT、腹部超音波検査、心臓超音波検査、骨密度検査、動脈硬化検査装置などを設置しており、院内で簡便に検査を行う事が出来ます。

経験豊富なスタッフによる透析管理

当院は仁医会グループの外来透析を担うクリニックです。そのため、牧田総合病院でしっかりと教育された多くのスタッフが、透析・腎臓内科専門医、認定看護師の資格を有しております。

総合病院との、きめ細やかな連携

透析室には血管エコー用意しており、シャントトラブル、合併症の対応なども迅速に評価対応し、必要に応じて牧田総合病院と連携し治療にあたることが出来ます。

全床オンラインHDFが可能

オンラインHDFは透析診療のひとつで透析掻痒症や透析困難症の治療など、患者さんに沿った透析治療を行っています。当クリニックでは全床でオンラインHDFが可能です。

管理栄養士による栄養指導

管理栄養士による栄養指導を、透析中に行う事で、簡便に継続的な栄養管理を目指しております。